永瀬廉の大学はどこで学部は?いま何年生?卒業できずに留年という噂は本当なのか調査!

今や大人気のアイドルグループ、King & Princeのメンバーの永瀬廉さん。

永瀬さんは、2020年には「国宝級イケメンランキング1位」に選ばれました。

2021年には、朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」に出演。

2022年冬には映画「真夜中乙女戦争」の出演が決定しています。

そんな人気絶頂の永瀬さんですが、プライベートでは「大学生」でもあります。

では永瀬さんはどこの大学に通い、今は何年生なのでしょうか?

さらに留年しているという情報もありますがそれは本当?

さまざまな情報をもとに、まとめてみたいと思います。

 

永瀬廉の大学はどこで学部は?

永瀬さんの通う大学は、明治学院大学の社会学部です。

明治学院大学の社会学部の偏差値は約55.0と言われています。

東京都港区の白金台と神奈川県の横浜にキャンパスがあります。

学部学科数が多く、人気の大学の一つです。

【横浜キャンパス】

社会学部は1・2年生は横浜キャンパスで履修します。

【白金キャンパス】

社会学部は3・4年生はこちらで履修します。

※2年生は白金キャンパスでの受講も可能なので、両キャンパスで受講できるそうです。

永瀬さんは、King & Princeのメンバーで唯一の大学生です。

AO入試で合格し、2017年に入学しました。

明治学院大学に進学したきっかけは 、Sexy Zoneの中島健人さんから「俺と一緒の大学にしろ!」と言われたからだそうです。

中島健人さんも、同じ社会学部に在籍していたそうです。

ジャニーズ事務所は、グループ関係なく先輩・後輩の交流が活発です。

永瀬さんも中島健人さんから頂いたアドバイスは、嬉しかったでしょうね。

第二外国語は韓国語を選択していたとのこと。

永瀬さんは、受験勉強時のことを

「9月から追い込みをかけて、自己推薦の11月の受験まで、多い日は一日7、8時間勉強しました。健人くんにも助けられました。」

と雑誌のインタビューで振り返っています。

芸能活動と並行して、こんなに長時間受験勉強を頑張っていたとは驚きです!

永瀬さんはとても努力家なのですね!

 

明治学院大学は、芸能人など多くの有名人の出身校でもあります。

2019年の明治学院大学の公式Twitterでは、「永瀬廉さん 社会学部3年生」と紹介されています。

 

キャンパスにいる永瀬さんを想像すると、どんなにかっこいい大学生なのか・・・

会ってみたくなりますね。

 

永瀬廉は今何年生?

2021年現在、永瀬さんが大学何年生かは不明です。

2017年に入学した永瀬さん。

入学してすぐ行われたオリエンテーションでは、早速友達ができたそうです。

その後、彼とは親友と呼ばれるほどの仲になったそうです。

こうして永瀬さんは、充実した大学生活のスタートを切りました。

 

永瀬さんは、2017年4月入学ということなので、

2017年・・・1年生

2018年・・・2年生

2019年・・・3年生

2020年・・・4年生

となりますね。

現在は2021年ですから、本来なら卒業しているということになります。

 

多忙な中、一生懸命勉強して合格したので、永瀬さんには学生生活を楽しんで欲しいですね。

 

永瀬廉が卒業できずに留年という噂は本当?

永瀬さん本人は大学の留年や卒業などに関して、インタビューなどでは話していないようです。

2021年現在、永瀬さんが卒業しているのか、留年して在籍しているのかは不明です。

順調に進級できていれば、2021年3月には卒業になります。

ところが、同校の卒業式があった20201年3月17日。

その日永瀬さんは、連続テレビ小説『おかえりモネ』の収録で、気仙沼市にいたという情報があります。

事実なら、大学の卒業式には出席していないのでは?と考えられます。

 

一般に大学の在籍年数は、8年が上限だそうです。

近年では、大学の在籍年数をさらに伸ばす事を認め、社会人や子育て中の女性らが通いやすいように在籍年数の見直しが必要である。

という意見もあるようです。

永瀬さんも忙しいと思いますが、大学での勉強をぜひ続けて欲しいですね。

 

中学生の時にジャニーズ事務所に入所した永瀬さん。

永瀬さんのお父さんは、

「勉強ができないならジャニーズを辞めさせる」

と言われていたそうです。

とても厳しいお父さんなのですね。

でも永瀬さんはお父さんとの約束を守り、ずっと学校の成績は良かったそうです。

その上サッカー部にも所属し、中学時代は女の子からモテモテだったそうです。

本当になんでもできるんですね!

 

アイドルとして忙しい毎日にも関わらず、仕事と学業を両立する永瀬さんは素晴らしいですね。

永瀬さんの留年に関しては、情報が分かり次第追記したいと思います!

King & Princeのメンバーの人気順に関する記事はこちらから読めます。

関連記事

2021年夏の24時間テレビでは、メインパーソナリティをつとめたキンプリ(King&Prince)。 最近は歌やダンス以外にも、バラエティ番組での活躍も目立ちます。 今、人気と勢いのあるジャニーズグループとして、ファン数[…]

コンサート

永瀬廉の大学のまとめ

  • 永瀬さんの通う大学は、明治学院大学の社会学部である。
  • SexyZoneの中島健人さんの勧めもあり、大学進学を決意した。
  • 受験勉強は、多忙にも関わらず一生懸命取り組んだ。
  • 永瀬さんはJr.時代から、お父さんとの約束を守り芸能活動と学業の両立を頑張っている。
  • 2021年3月には卒業予定だが、卒業式の日は朝ドラのロケをしていたという情報がある。

受験勉強、芸能活動と学業の両立をこなしてきた永瀬さん。

これからもKing & Princeのメンバーとして、俳優としてますます活躍の幅を広げていくことでしょう。

多忙な中だと思いますが、永瀬さんには、芸能活動も大学生活も楽しんでもらいたいと思います!