ハワイLoveトップへ >
1日島内一周ドライブ

3日目はレンタカー(ワイキキの日本レンタカー)を借りて島をドライブすることに。日本レンタカーはガソリン代込みなので返すときに給油が不要なので 初心者にはお勧めかもしれません。さっそく早朝にホテルに迎えが到着、車を借りる場所まで移動してくれます。そして出発、まずはノースショアアに向かうためにカメハメハ通りを 北に向かいました。右手にマクドナルドが見えたので少し休憩。

ノースショアに近づくにしたがって周りの風景も田舎になってきます。サトウキビ畑や山々が綺麗です。 そして海が見えてきました。

ノースショアの海岸です。サーフィンをやるには最高の波が押し寄せていました。

ノースショアから南下し、カイルアビーチに到着しました。

カイルアビーチをしばらく進むと、全体の景色が見渡せる場所に出ます。下の岩場付近では、シュノーケルをやっている 人々がいました。水も綺麗そうでおそらく魚もたくさんいることでしょう。

車を置ける場所があるので、海岸道路沿いを歩いてみました。

先ほどの場所から5分ほどいくとラニカイの住宅街にでます。この辺りにかなりきれいな ビーチがあると聞いてやってきたのですが・・・。そして住宅街に路駐して、ようやく海に続く1本の通路を発見。この辺りは1方通行の 袋小路のようになってるので、見つからない場合はしばらく周回を回ってみるとよいです。

そして通路を抜けると、そこには別世界が広がっていました。ラニカイビーチです。ドライブ途中でしたが思わず泳いでしまいました。もちろん着替えは 車の中です。

そろそろ1日も終わりです。ワイキキに向けて出発しました。途中、潮吹き岩や名所を寄り道しながらワイキキに向かいました。昼も食べるのすら忘れていたので ハワイカイ辺りのファーストフード店でサンドイッチを食べました。

レンタカーを返したあと、ホテルまで送迎してくれます。夕方はかなり渋滞がひどいので時間に要注意。今回は少しだけ余裕があったので アラモアナショッピングセンターに寄り道してから返しました。少し遠いショッピングセンターも車があれば便利です。そしてホテルに到着すると 辺りは暗くなっていました。その後しばらくすると、突然海岸から花火が・・。

夕食を求め、シェラトンワイキキの最上階の高級フランス料理店に行ってみるも、お金があまりないことに 気づき、さらに1日遊びまわってた格好でここに入るのは場違いということで、さっさと退散。(エレベータの 中から綺麗な夜景を撮るも一瞬だったのでぶれてしまう・・) 結局、近くのファミリーレストランのようなところで ステーキとロブスター(これで3日連続)のセットを20ドルくらいで注文する。まあ値段相応です。